読むロードバイク。 "WithGrail" (ウィズグレイル)

ロードバイク情報ブログ:WithGrailです。CANYON GRAILをはじめとするロードバイクのレビューやカスタマイズをメインに、メンテナンスや新商品の情報を発信していきます。

“読むロードバイク。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半年ぶりのシーラント補充&グラベルキング32cをチューブレス化してヒルクライム

グラベルキングというグラベルタイヤに交換し、チューブレス化・シーラント交換を行いました。 また、ヒルクライムや200kmロングライドを通してグラベル向けスリックタイヤの乗り心地や転がりについてのインプレもまとめています。

エベレスティング達成!見えてきたベストな準備や装備

一回のライドでエベレストの標高を登り切るエベレスティング。その挑戦をクリアした振り返りと、それまでの準備や装備の詳細を報告します。 今後チャレンジする人の参考になれば幸いです。

"一晩中"走り続けるためのフロントライトの工夫【ブルベ・エベレスティング】

エベレスティングやブルベなどで夜通し走り続ける場合の対策についてまとめています。主にキャットアイの追加バッテリー、急速充電器のレビューを行なっています。

105からDURA-ACEの160mmディスクローターに交換した結果

ディスクロードのローターの音鳴り問題を解決すべく、デュラエースのローターにアップグレードしました。果たして冷却効果は向上するのか?についてインプレをまとめています。

エベレスティングとは?ルールや達成条件についてまとめてみた

1つの上り坂を往復して8,848mを登り切るというエベレスティング(EVERESTING)。その無謀と呼べるまでの過酷なチャレンジについて、概要やルールについて簡単にまとめました。